アフィリエイターの独り言

アフィリエイトとかSEOとか怪しいやつじゃないブログです。

10月のアフィリエイト収入

10月のアフィリエイト発生金額は120万を超えてくれました。

2016年は何とか年を越せそうです。

 

11月の確定金額は今わかっているだけで99万円ちょっと。

100万の壁は高いです・・・

 

ペンギンの影響か大きな順位変動があるようですが、基本ホワイトなので今のところ変動はありませんが、しょうもないリンクを結構貰っているサイトがあるので、否認したほうが良いのかなー。

 

2017年はモバイル用の高速化や構造化データの実装は徐々にやっていったほうが良さそうですが、アフィリンクはアレだけどAMPやSSL化の流れも重要になりそう。

特にSSL化はミスるとSEO的にも影響出そうだから怖いよ。

 

サイトいっぱい作ると管理とかとっても大変だこれ><;

 

10月は伸び伸びと仕事したから、11月はしっかりとスケジュール管理して取り組まねば!