アフィリエイターの独り言

アフィリエイトとかSEOとか怪しいやつじゃないブログです。

利用しているASPの感想

a8とかアクセストレードとかASPはとっても沢山あります。ASPによって取り扱っている案件や報酬額が違うので、アフィリエイトされている方だったら複数のサービスを利用しているはずです。 僕はアフィリエイトを初めて3年目ですが、運営しているサイト経由で…

フレッドアップデートって結局何だったのか・・・

フレッドアップデートについて、色々なサイトやブログでアレだコレだと説明している方がいますが、かなり疑問でした。 実際、管理しているサイトに変動ありましたが、よくわからんです。 Googleの方も説明は避けているようで。 www.suzukikenichi.com 一つ言…

All in One SEO Packで「タグと検索タイトルを大文字にする」にチェックできない現象が

謎ですが、All in One SEO Packの一般設定にある「タグと検索タイトルを大文字にする」の項目にチェックが入れられない現象が起きました。 バージョンの関係でしょうか? とりあえずクロームの場合、右クリック→検証→下記画像の場所に「overflow: hidden;」…

固定回線の代わりに格安SIMで頑張ってみた結果・・・

引っ越しは完了しましたが、ネットがまだ使えません。。 んで、ずっと格安SIMを使ってテザリングで日常のブラウジングや仕事頑張っているのですが、その感想と良かった格安SIMを超独自のランキング形式でご紹介! ちなみに速度計測など、そんなことは一切し…

2月は好調

2月の発生金額は130万ほどで、確定も130万ちょいでした。 過去最高ですが、たまたまです。 それより確定申告が後手になってしまって、ヤバめ・・・。 さすがにこのままではアレなので、とりあえずfreeeを導入してみました。 とりあえず、しっかり更新してい…

そういえば・・・

1月?は発生150万突破してました。 確定は100万ちょいですが。 おしまい

引っ越し貧乏

大東◯託はアカンわ・・・。 引っ越して一年も経たずに引っ越しすることにしました。 引っ越す理由は騒音です。 木造のメゾネットタイプのアパートで2〜3階に住んでいますが、一階の足音がめっちゃ響きます・・・。 いや、隣の部屋の音も超響きます。 隣の…

2016年の振り返り

引っ越しや婚約など色々と動きがある一年で、あっという間の一年でした。 WEB制作やサポートからアフィリエイト一本で取り組んだ年でもあり、売上は目標の発生100万円をクリア。確定でも100万を突破しました。 2015年11月の売上が52,0000円で、2016年同月の…

格安SIMを挿したら、docomoのSIMでデータ通信ができなかった場合の対処方法

普段はメインのスマホとしてiPhone、サブでAndroidのスマートフォンを使用しています。 メインはdocomoのSIMを挿してて、サブのスマホには格安SIMを挿して使用しているのですが、新たにLINEモバイルを契約したので、試しにiPhoneにプロファイルをインストー…

Amazonのプライム会員になった結果・・・

1.プライム会員の無料体験 ぽち~ ↓ 2.プライムビデオ観る すごーぃ!テレビで観たい~ ↓ 3.Fire TV Stick購入 すごーぃ!リビングでも観たい~ ↓ 4.Fire TV購入 すごーぃ!どこでも観たい~ すごーぃ!Fire HD 8 タブレットがセールしてる~ ぽち~ ↓ 5.Fir…

今月初めて100万円の壁を突破

2015年2月頃からサイトを公開して始まったアフィリエイトですが、今月ようやく確定100万円を突破しました! 100万円だよっ! 100万円!! やったよお母さん。 100万円。 とりあえず発生100万円を目標に始めたけど。実際に振り込まれる金額が100万円は嬉しい…

10月のアフィリエイト収入

10月のアフィリエイト発生金額は120万を超えてくれました。 2016年は何とか年を越せそうです。 11月の確定金額は今わかっているだけで99万円ちょっと。 100万の壁は高いです・・・ ペンギンの影響か大きな順位変動があるようですが、基本ホワイトなので今の…

9月の発生はやっと100万に

9月の発生金額は113万円ほどでした。 ようやく目標だった100万円! ・・・ あくまでも発生ですがね。。 来月の確定は97万円ほどなので、次は確定100万だぁ。 今月も新規サイトの立ち上げ前に骨子を作ったり、制作したり、記事書いたり、外注さんに発注したり…

更新サボりまくりの8月の発生報酬

めんどくなって更新サボりまくり。 前回の更新は1月なので・・・月日が流れるの早い。とっても。 8月の発生金額は95万ほどでした。 かなりレベルUPしてることに自分でもビックリ。 これで確定は75万~80万ほど。 とにかく種を蒔いたサイトが成長してくれて、…

12月の発生報酬と振り返り

ついに2016年になりました。 2015年はフリーランスになりたてで、最初始めたビジネスはあまりうまくいかず、アフィリエイトにシフトし挑戦した年でした。 今年は収益を分散して、柱を増やすことが目標です。 また、新しいことにも挑戦するために種まき&勉強…

記事外注化で感じたこと

最近はクラウドワークスとランサーズにて外注さんを探しています。 しかし! 発注者が怪しいせいか、金額が安いせいかわかりませんが、なかなか応募がこないんです。。 というか、金額自体は色々見ていると決して安いわけじゃないんですがね~! だって他の…

11月の成果発生金額と振り返り

11月のアフィリエイト発生金額は約404,000円でした。 発生ベースなので、実際の確定報酬は35万円くらいでしょうか。 う〜ん。 まだまだだなぁ。 今までは特別報酬が含まれていることが多かったのですが、今月はなしなので、これが今の普通の報酬額かもしれま…

10月発生報酬と振り返り

すっかり遅くなりましたが、10月のアフィリエイトで発生した報酬額は約54万円でした。 予想よりかなり高くなりました。 が・・・、今月は本当に低くなりそうです。。 11月は40万円いけば良いかなーっと。 安定しませんね。 これがアフィリエイトなんでしょう…

売れるアフィリエイトサイトを作る前に考えたこと

アフィリエイトを目的としたサイト(売る商材)を作る前の考えたことを書きたいと思います。 当たり前なことも多いかもしれませんが、一応。 いくつか候補を出した中で ・競合は多くないか ・そもそもASPに商品があるか ・記事の更新はしやすいか(得意なジ…

フリーランスになって思ったこと

フリーランスになってもう一年になりました。 もともと、WEB製作を主に仕事をするつもりだったのですが、興味があったアフィリエイトも並行して進めてきましたが、今ではアフィリエイトしかやってません。。 WEB製作も好きで今後は事業の一つとしてやってい…

実際に登録してわかった本当に良いアフィリエイトASP

僕が利用しているアフィリエイトASPは主に「a8」「バリューコマース」「アクセストレード」です。 ASPの中でもメジャーどころだと思いますが、やっぱりこのASPが良いなーっというのがありまして。 それは「アクセストレード」です。 イケダハヤトさんのブロ…

アフィリエイトの調子が良いのは9月までかなー

9月のアフィリエイト発生金額は58万円でした。 過去最高です。 しかし、調子が良いのは9月までで、今月はかなり減る予想です。 40万くらいかなーっと。 コツコツとアフィサイトの改善やコンテンツ追加などしてきましたが、やはり諦めずに頑張ることが大切な…

自己紹介

WEBサイト作ったりしています。 2015年から本格的にフリーランスとして活動するようになったけど、WEB制作一本で生活するのはしんどいなーと思い、アフィリエイトを始めました。 アフィリエイトを始めてそろそろ8ヶ月。 アフィリエイト用のサイトを作ったり…