アフィリエイターの独り言

アフィリエイトとかSEOとか怪しいやつじゃないブログです。

10月発生報酬と振り返り

すっかり遅くなりましたが、10月のアフィリエイトで発生した報酬額は約54万円でした。

予想よりかなり高くなりました。

 

が・・・、今月は本当に低くなりそうです。。

11月は40万円いけば良いかなーっと。

 

安定しませんね。

これがアフィリエイトなんでしょうね。

 

10月はアフィリエイト、正確に言えばライティングしかしてません!

これが大事なんですが、なかなか大変ですね。

でも外注化がようやくスタートしたので、これからさらに更新頻度が高くなれば良いなと思っています。

 

今月から来月にかけて、SEOでの集客用に新たなサイトを立ち上げるか、SEOだけでなく、リスティングを使った集客も考えています。

 

今は1サイトに頼った収益なので、分散化しリスクを軽減させることが重要かなと思って頑張っています。

 

アフィリエイト以外にも、WEBコンサルでの収益化も目標としているので、もっと色々勉強して頑張らなければです。

 

あ、そういえば今月はASUS TransBook T90 Chiを購入しました。

ある程度仕事に使えるタブレットが欲しかったんですが、良い買い物をしました!

29,800円でキーボードが付いてコスパ抜群です。

以外にサクサク動作するので、アフィリエイト用の記事更新、アイキャッチ画像の作成くらいなら、これで十分でございます!

いや、むしろ上等です。

 

フォトショップ(古いの)をぶち込んでみましたが結構頑張ってくれていますw

重いソフトは向きませんが、できないのと、がんばればできるの差は結構でかいと思います。

 

ベッドでゴロゴロしながらとか、旅行に携帯するには最高です。

キーボードにトラックパッドは付いてないので、作業するならマウスは必要です。

無線マウス買えば、ゴチャゴチャしなくて良いです。

自分はマイクロソフトのDesigner Bluetooth Mouseを購入しましたが、薄さや質感も合っていてgoodでした。

 

というわけで、ASUS TransBook T90 Chiはオススメですよー!

 

まぁ、本当はSurface Pro 4が欲しいんですがね。。。