アフィリエイターの独り言

アフィリエイトとかSEOとか怪しいやつじゃないブログです。

11月の成果発生金額と振り返り

11月のアフィリエイト発生金額は約404,000円でした。

発生ベースなので、実際の確定報酬は35万円くらいでしょうか。

 

う〜ん。

まだまだだなぁ。

 

今までは特別報酬が含まれていることが多かったのですが、今月はなしなので、これが今の普通の報酬額かもしれません。

 

今月は色々あって仕事あまりできなかったけど、12月は頑張ってコンテンツをコツコツ作っていかなければなりません。

また、来年に向けて外注化の強化やSEO施策を進めていく予定です。

12月は新たなサイトの構築や記事作成など、種まきもしていく予定なので忙しくなりそうです。

 

あ、そうそう。

新たに作成してコツコツとコンテンツ追加していたサイトの成果発生が、とりあえず最初の目標である「一万円」を達成してくれました。

 

8月サイトを作って、記事追加していたサイトですが、ゆっくりペースで更新しているサイトだったので、ようやくといった感じです。

次の目標は三万円です。

ある程度コンテンツは作った感があるので、一旦様子見して考えます。