アフィリエイターの独り言

アフィリエイトとかSEOとか怪しいやつじゃないブログです。

記事外注化で感じたこと

最近はクラウドワークスとランサーズにて外注さんを探しています。

しかし!

発注者が怪しいせいか、金額が安いせいかわかりませんが、なかなか応募がこないんです。。

 

というか、金額自体は色々見ていると決して安いわけじゃないんですがね~!

 

だって他の応募見てると、1500文字書いて300円!とか・・・ビビります。

いくらなんでもねー。

 

実はフリーランスになる前、クラウドワークスで記事を作成したことがありますが、キツイのなんの。。

 

ライティングスキルを上げたくてとか、タイピングが上手くなりたいからとかお金以外に目的があればまだ良いかもしれませんが、基本的には報酬は考えますので、格安な報酬で良い記事ができあがると思えないんですが・・・。

最初は頑張っても絶対に続かないですしねー。

 

そんなことを考えるとできるだけ報酬を払って、良いコンテンツを作ってもらえて、できるだけ長くサポートしてもらって、こちらの意図を汲んでライティングしてもらったほうが良い結果になりそうな気がしました。

 

良記事書いてもらえれば、それ以上の価値になるわけですし。

 

なんてクラウドワークスで依頼をかけてみると思いました(笑)

 

あ~、だれか応募してちょー!