アフィリエイターの独り言

アフィリエイトとかSEOとか怪しいやつじゃないブログです。

売れるアフィリエイトサイトを作る前に考えたこと

アフィリエイトを目的としたサイト(売る商材)を作る前の考えたことを書きたいと思います。

当たり前なことも多いかもしれませんが、一応。

 

いくつか候補を出した中で

 

・競合は多くないか

・そもそもASPに商品があるか

・記事の更新はしやすいか(得意なジャンルか)

・狙う商材は需要があるものか。または今後伸びるか

・単価は安すぎないか

 

などを基準に売る商材のジャンルを決めてサイトを作成しました。

 

特に記事の更新のしやすさ、コンテンツが作りやすいか、オリジナリティをだしやすかは競合サイトと違った切り口から流入を生むには大切かと思います。

 

報酬の単価は安すぎるとしんどいし、高すぎても競合が多くてなかなか大変な気がするので、競合が少ないジャンル以外は難しそうです。

 

あとは年中狙えて、今後しばらく続く、伸びるジャンルや商材は狙いたいですよね。

 

競合の多さはGoogleのキーワードプランナーを使用して判断しました。

 

とりあえず、一番大事なのは競合が少ないジャンルをいち早くサイト・コンテンツを作りこむのが重要ですよね。

 

そんなジャンルないかなー。。。