アフィリエイターの独り言

アフィリエイトとかSEOとか怪しいやつじゃないブログです。

アフィリエイトの調子が良いのは9月までかなー

9月のアフィリエイト発生金額は58万円でした。

過去最高です。

 

しかし、調子が良いのは9月までで、今月はかなり減る予想です。

40万くらいかなーっと。

 

コツコツとアフィサイトの改善やコンテンツ追加などしてきましたが、やはり諦めずに頑張ることが大切なんだなーと最近よく思います。

 

今年の2月からアフィリエイトを始めましたが、最初は当たり前ですが、成果なんてないですし、PVもありません。

ここで諦めてしまうパターンが多いと思いますが、自分を信じてやり続けるしかないと思いました。

 

複数のサイトを運営していて、アクセス数はとっても少ないですが続けるしかないですね。

たまに心が折れそうになりますが・・

 

もう少し安定すればSEOも実験的なことも含めて色々できそうですが、今は基盤となる基礎をしっかり築くことが大切だと思いますので、しばらくはコンテンツ作りに専念かなー。

 

コンテンツ追加は外注化も進めているので、色々と初めてなこと続きですが頑張らなきゃ。